#ワイタビ

小学18年生のブログ。

6,7,8日目(高松市~徳島県徳島市)

こんにちは!!!(強気)

6,7日目は


高松市からさぬき市で安佐北高校時代の佐伯と会ってうどんを食べて


東かがわ市という香川県徳島県の県境に行きました!
東かがわ市の「引田」という地域。
ここで金魚を使ってまちづくりをしている方と出会い、そのまま2泊させていただくことに。
そんな金魚ハウスがこちら。

f:id:tomoyaaaaa33:20160310192346j:image

水槽、多すぎダロウ!!!??


日本オランダ獅子頭愛好会という団体の会長をされているということで。
メダカやらんちゅう、そのオランダ獅子頭という金魚など幅広い金魚がこのビニールハウスにはいました。
僕の父がらんちゅうやメダカを飼っていたこともあり、お手伝いをさせていただくことになり、水替えなどをしました。
これがすごい水槽の数なので大変大変。一日に何個かずつ水替えなどをしているそうです。
まちづくりというのも最近はやりの「ふるさと納税」。
ふるさと納税をしていていただいた方に金魚をおくってらっしゃるらしい!
これがNEWS0(ゼロ)などで紹介され爆発的な人気だったそう、、、!
すごいですよね~。
いきつけのうどん屋や「引田」の地域資源を紹介していただきました!

 f:id:tomoyaaaaa33:20160310192416j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160310192453j:image


もうほんと感謝、、、!!!
実は僕のビール好きを知っていらっしゃって(twitter)、
2泊中ずっとビールを飲ませていただいたことも最高でしたッ!!
飲みにケーション、最高。

ということで、今日は8日目です。


涙なしでは語れない別れ

 f:id:tomoyaaaaa33:20160310192503j:image


鳴門海峡を見て(うずは見れなかった)

 f:id:tomoyaaaaa33:20160310192515j:image


落とした寝袋を回収し

 


ただいま徳島県におります!


実は四国の中で唯一まったく来たことがない(通過はある)のが徳島県
めちゃくちゃに土地カンがありません。
今は寝床を探してマックに入りました(電源

近くに道の駅がなかったのでどこか公園を探します。
この二日間のキャッチコピーはもちろん「引田」の

「門は押してください、引田」

ですかね。笑
「引」くよりも「押」さないと、自らが「押すイメージ」で動かないと、引田の良さは伝わらないかなと思いました。
ブログで書くかinstagramで書くか迷うんですよね。恥ずかしいです。

今日は、そんな感じです!