#ワイタビ

小学18年生のブログ。

10日目(那賀町〜高知県南国市)

そして、とうとう10日目(ギャグ)
この日は完全に移動日でした。


山を登り山を下り、山を登りry
その繰り返しです。

でも絶景がこちら。

f:id:tomoyaaaaa33:20160313121756j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160313121815j:image

エメラルドグリーンもええとこよ!!!!


昨日にも書いた通り山が嫌いなのですごく苦労しました。
なんたってこの日だけで120km漕いでますからね。

 


インスタには書きましたが徳島と高知の県境にある町(徳島側)が「那賀」(なか)という町だったです。
長すぎるぜ!!!!那賀!!!!!!!(ギャグ)
最終的に標高660m超えたそうですよ!!!!!なんじゃそりゃ!!!!
そしてこの明らかに「四足」の化け物が通りそうなトンネル。

f:id:tomoyaaaaa33:20160313121807j:image
トンネルの中に県境が書かれていて大きく徳島県高知県って道路に書かれていたらしい。

????

らしい????


そうなんです、トンネルめちゃくちゃ怖くて猛スピードで漕いでいたため見てません。
だって「四足」のお化け出てきそう。。。。


っで!高知県に入ってながーーーーーーーーーい(これくらい長かった)山道を下り、

f:id:tomoyaaaaa33:20160313121854j:image

高知市のお隣である南国市というところの道の駅でおねんねしました。


それで感じたのですがね。この野宿、本当に体力が回復するか危ういんですけどね、普通。
慣れてきました。てへ。

って感じです10日目!
今日は2つあって
上にも書いた「那賀」と
徳島と高知の県境にある「別府(べふ)」(高知側)のコピー。
那賀はなかなかいいいなか

大分の別府(べっぷ)と高知の別府(べふ)。正直「秘境」さなら負けてない。
ですね。
那賀のほうはゆったりとした川と山のある生活感が印象的で、
別府(べふ)はすごい秘境(田舎)にある温泉感が強い印象があったからなのと、
別府(べっぷ)に乗っかってPRしてほしい、という卑怯さを込めました。 

ちなみに別府。

f:id:tomoyaaaaa33:20160313121847j:image

以上です!!