#ワイタビ

小学18年生のブログ。

14日目(愛南町~松山市)

ということで

朝はコンビニとここしか24時間営業がないという噂で専らのjoyfulへ!

そうしてサケンとお別れして

今日の目的地「西予市」を目指します。

最難関だったのは宇和島市から西予市へ抜ける道でトンネルが10個続いたときですね。歩道スペースもなくて、ずっと峠の上り道でちょっと泣きそうでした。トラック怖い。

でもこーゆーのがあって、まち(行政)のやさしさを噛みしめました(こういう弱者にやさしいまちづくりは好き)

 f:id:tomoyaaaaa33:20160318121737j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160318121747j:image

んで無事に西予市に到着。

でも実は西予市はちょうど一年前に札幌にいる親友「平石くん」ときたことがあります。

なのでかるーく見て次のまち(寝床)探しへ。

 

 

 

。。。


ない!!


ねれそうなところがない!!

やばいぞ!!って言いながら大洲市まで来ちゃいました。

松山市まで残り45km。


。。。


帰ろっか!!

ということで夕日と肱川と大洲城を横目にせっせと松山を目指したのでありました。

f:id:tomoyaaaaa33:20160318121832j:image

双海の峠も今までの上り路に比べたら全然大したことなく、余裕で松山市につくかと思いきや

 

 

これ。スポークが折れました。

それから歩いて向かうことに。

んでなんか途中でこけない漕ぎ方を自己流で見つけて

頑張ってつきました。

 f:id:tomoyaaaaa33:20160318122010j:image

四国一周終了!!!

いぇーい!!

総走行距離は924.9km。そこまでいってません。

f:id:tomoyaaaaa33:20160318122019j:image

平均時速は13,4km/h。ちょい遅め。

 

大学でたまたまサークルの友達と会ってわいわいして就寝しました。(in大学)

 

ということでこれから月末まで予定があるので4/1くらいに出発しようかなーなんて思っています。天候によって変えますが。

そこで中国地方でなんかおもしろい取り組みしてまちおこしまちづくりしている地域を募集します!

無知な私に知恵をくださーい!

コメントや連絡くれた方にはもしかしたら各地のお土産があるかも???

もちろん中国地方だけじゃなくて全国でもお伺いしています!

よろしくお願いします!!

 

これから再出発までは番外編や四国のまとめとかを更新していくつもりです!!

そこんところもよろしくです!!!