#ワイタビ

でんぐり返しで日本一周する(勢い)の小学16年生のブログ。 #ともやおこの自転車日本一周旅 

番外編③

さて、お久しぶりです。

再出発まで2日を切ってます、ともやおこです。

今日はモバイル周辺のクラウド設定をかなりやってました。

なんたって

こーゆーのが普通に起きてしまうからです。もともとバックアップには気を使っているほうなので、このiphoneはすぐに元通りにしたんですが、mp3プレーヤー用で持って行ってた前のスマホxperiaちゃんとipod touchとの同期がかなり必要になってくると感じました。(広島は実家だったからよかった)

なので唯一電波を受信できるiphone6(契約しとるやつ)とほぼ同じ状態にしていました!!

なんたって写真とか消えたら死んじゃうよ、あたい!!!!!

それで最近はクラウドアプリがたくさんあって便利ですね。

もちろんiphone使っててもgoogle厨なので「google photo」を使用しました。

これめっちゃ便利です。

android版appもiOS版appもあるので是非。

なんていったってクラウドのくせに無課金で容量無限です。

正直どこにそんなお金とサーバーがあるのかわけがわかりません。

大学生活の写真全部保存しましたよわたしゃ。

 

  • 卒業式

ということで2016年チャリダーがかなり出発していく季節となりました。

今日も知る限りで2人いらっしゃいます。

普通の方々は今から南を目指されますが、僕は北を目指します。

なぜかの理由はまたいつかということで。笑

 

んで!!春休みの時期に四国一周をしたんですが、

一時中断していたのはなによりも先輩方のご卒業式があったためです!

サークルの同期で集まってアルバム作りなどをしておりました。

んんで当日ですッ!!

僕たちが送り出す側だったのですが、

「僕たちは今日でこの愛媛大学から旅立つのですが、もう一人旅立つ人がいます」

と卒業生の方がおっしゃって、本当に誰だ誰だーーーって思ってました。

「おこ!!!」

 

ふぁっ!!??

驚きの表情ですよ。

これです。

 f:id:tomoyaaaaa33:20160327204948j:image

たまんないですよ。

 

いやーーー本当にありがたく、そして申し訳ないというか。。。

送り出す側なのに送られるという。

まさかすぎて。

ありがとうございました。

ちなみにこの色紙はtwitterのアイコンにさせてもらったんですが、

好評です笑

「お前の顔の特徴とらえとる」

「似過ぎ」

顔の大きさが忠実に再現されている(???????)

 

などなどのコメントを頂きました。

 

とにかく、卒業を、祝えてよかった。

 

明日はのんびり持っていくものの紹介をしようと思います。