#ワイタビ

小学18年生のブログ。

16日目(岩国市~山口市)


そんでもって寝坊して起きました。

すっごく寝やすかったです。児童公園でした。

 

早速西へ向かいます。

 

が起きてしまい、直して再出発。

 

それでもって通過点の周南市

山口県はまた4、5か月したら通るのですが、

ちょっと行ってみたいところがたくさんありました、周南市

それも観光交流拠点の「道の駅 ソレーネ周南」においてあったこのパンフレットです。

f:id:tomoyaaaaa33:20160331175400j:image

みつけて」いいですねぇ。好きですよ、その自虐感。

 

ということで防府市へ。

防府市は行ってみたいところがありました。

防府天満宮ですね、そこに隣接してある観光協会にも行きました~

ここ、防府市は「笑い講」という伝統的な行事で祭りなどをしている地域があるそうで、それをつかったまちおこしが有名です。

お笑いでまちおこしっておもしろいですよね(小並感)

そこで世界お笑い協会っていうのを立ち上げちゃうのもおもしろかった。

詳しくは写真で。

 f:id:tomoyaaaaa33:20160331175729j:image

んで防府天満宮で馬目線を撮って山口市へと参りました。

f:id:tomoyaaaaa33:20160331175743j:image 

山口市には山口大学があります。

そこには矢田くんという友達がいるのですが、

ラーメンをおごってくれました~。


そのあと、湯田温泉という有名な温泉に浸かり、

市内の公園でテントを張っておやすみなさいしたのであります。