#ワイタビ

小学18年生のブログ。

21日目(浜田市~出雲市)

浜田の公園で海の音を聞きながら起床。

 


そうして世界遺産を回収すべく、石見銀山へと向かいました。

 

温泉津なる地名を発見。

 

「ゆのつ」と読むそうです。

 

よめね~~

 

あとから知ったのですが、ここも世界遺産登録されてるらしい。。。

回れば良かった。。。。

そうして石見銀山!!!

 


というにも二回生の時にフィールドワークで来たことがあるのでスル―させてもらいました。(出雲そばは食べた)

 f:id:tomoyaaaaa33:20160405195809j:image

そうして雨が降ってきそうだったので逃げ込んだ公園がこれ。

f:id:tomoyaaaaa33:20160405195603j:image 

台場!!!!

 

砲台がでかいんじゃァァァ~~~

 

公園ががけになっていて、そこの下が海岸でしたので日本海とパシャリ(20分はかかったし、カメラが波で濡れた

f:id:tomoyaaaaa33:20160405195618j:image 

そうして神様のいる(?)出雲市へ到着。

 

友達が住んでいて、お勧めの温泉へ。

 

3時間くらいいました。

 

いい湯でした。

そこでの僕のいつか教科書に載るであろう短編小説がこちら。

 

ということがありました。

 

そうこうして友達と合流。

夜遅くまで高校の友達のお話しなどをして、泊めていただきました。。。