読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ワイタビ

でんぐり返しで日本一周する(勢い)の小学16年生のブログ。 #ともやおこの自転車日本一周旅 

26日目(北栄町~湯梨浜町)

こんにちは!!!!

まさか鳥取に2週間もいるようになるとはおもいませんでしたね!笑

 

ということで一昨日の記事を書いていこうと思います!

一昨日は24時間休憩所のある道の駅で起床。

その前の晩はお笑い芸人・千鳥のネタ見てくそわろてました。


千鳥 クセの凄い寿司屋

 

 

7年間日本一周してるおじいさんとお別れし、僕は北を目指します。

 

とはいえ今日は約束があったのでその辺りをぶらぶら。

!!!!!!

 f:id:tomoyaaaaa33:20160410085513j:image

(そういえば4日間お風呂入ってない。。。)

君に決めた!!!!!!(サトシ風)

 

そこで「旅館・千年亭」という旅館の料理長さんにお会いし、いろいろとお世話になりました。。。

なんと47年間(この旅館では28年間)調理師をされているベテランさんです。ここの千年亭は有名人もたくさん来るんだとか。。。

しかもここの温泉は東郷池という湖?池?の端っこにあるのでロケーションは最高です!!

いぇーーーーい!

 f:id:tomoyaaaaa33:20160410085539j:image

露天風呂ではたまたま一緒になったお父さんとお子さんがいらっしゃって、お子さんの入学式の前に早々と入りに来たとか。日本一周してると話すとお子さんにもさせたいとおっしゃってました。笑(やめといたほうがいい)

 

そしてまたまちをぶらぶら。

中国庭園の燕趙園にたどり着きました。(入館料500円は高い)

記念写真を。

f:id:tomoyaaaaa33:20160410085614j:image

あとから聞いたのですが、ここは香取慎吾西遊記の舞台にもなったとか。。。

入っとけばよかったかも。

 

そうして倉吉市に到着!!!!

同じゼミ生で、たまたま帰省してた萌子と落ち合います。

んでチャリを置いてのんびりまち歩きです。

 

鳥取県倉吉市全国京都会議という簡単に言ったら小京都になれるような団体に所属しているので、小京都です。

そのなかでも白壁土蔵群(3枚目)というのは有名ですネ。

中学生の頃に広島県民ということに異常なまでの自意識を持っていた僕たちは「鳥取は梨と砂しかない」なんて豪語していたんですが、そんなわけもなく、むしろ広島より住みやすくね?という。

ラーメンっぽいのあるでしょ?

あれは鳥取名物牛骨ラーメン

そりゃ豚骨もありゃ牛骨もあるわな!!!

ということで、お味は。

。。。うまい!!!

なんかさっぱりしてるにもかかわらず濃厚な味わい!(グルメレポーター)

美味いんじゃァアァ〜!!

梨ソフトクリームもシャーベット風でおすすめ!

 f:id:tomoyaaaaa33:20160410085633j:image

最終的に、萌子のおばあちゃんから晩御飯までいただきまして。。。。

最高の倉吉紀行でした。

 

ということで萌子にいい公園を教えてもらい、晩御飯を頂き、おねんねしました。