読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ワイタビ

でんぐり返しで日本一周する(勢い)の小学16年生のブログ。 #ともやおこの自転車日本一周旅 

30日目(鳥取生活4日目)

中国地方

こんばんは!!!


今日の朝はこんなことがありました。

 


 

今日は昨日ホンバコさんで出会った方々と

鳥取窯元巡りが行われました!!!(急)

ということででいろんな窯に連れて行ってもらいました(ドライブです)

 

ふぇーーー!!!!!

 f:id:tomoyaaaaa33:20160412213345j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160412213356j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160412213428j:image

楽しかったです。

いろんな方と出会えるホンバコさん、素敵。

 

というこことで、

気づかれた方も多いと思いますが、

このブログの説明文を変えました。

 

というのも

コピーライターになりたいから日本一周してるという意味の分からないことを言っていた僕でしたが、

コピーライターを含むクリエイター的なものになりたいな、と思うようになりました。

コピーライトももちろんする。

ですが、コピーだけではなく、

「地域にイノベーションを仕掛けることの出来る人物」になりたい、というのが正解なのかもしれません。

そのなかではもちろん地域のコピーを書くことが必要になってくるし、

いろんなアイディアで地域を仕掛けることのできる人になること。

 

実際には、これが僕の人生における目標なのではないか、と思い始めていました。

島根県津和野町で出会った方々との絡みを通じてです。

あとはこれらの本。

 

 

 

おしい!  広島県の作り方 ~広島県庁の戦略的広報とは何か?~

おしい! 広島県の作り方 ~広島県庁の戦略的広報とは何か?~

 

 ブームを作ってムーブメントを作る。

このサイクルをいろんな地域で盛り上げれたらな、と思うようになりました。

このことは3回生後期の論文を書く際にふと思ったことはあったのですが、

コピーライターになりたい。

という思いが強すぎて、あまり考えないようにしていました。

ですが、津和野、続く鳥取で「仕掛け人」になりたいということが確信に変わった気がします。

もちろん、コピーライターを諦めたわけではなく、積極的な変更ですね。

過去記事であんだけ偉そうなことを言っていたのに。。。笑

 ↓その時はこちら。

まぁ、いいよね!!!!!!!!!!笑

そうなっても仕方がないんですよね!

だって確信に変わったんだもん!!!!

 ということです。

 

まぁみなさんも温かい目で見守ってください。笑

 

ということで今日はこの辺です!!

明日はホンバコを拠点に鳥取駅前の商店街をぶらぶらしてみようと思います!!!!

 

おやすみなさい!!!