読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ワイタビ

でんぐり返しで日本一周する(勢い)の小学16年生のブログ。 #ともやおこの自転車日本一周旅 

32日目(鳥取生活6日目)(鳥取市⇔八頭町)

こんばんは!

今日は晴れたので(曇り)、ちょっとサイクリングしてきました(片道20km)。

 

鳥取に長居すると決めた時から行きたかった「八頭町」へ。

いいところでした。軽く盆地で広がる田園。

のんびりくつろぐにはもってこいの場所だと思います。

そんな感じな地域です。

 

そこの目玉は「隼駅」。

隼はもちろん有名なバイクですよね~。

なので全国各地からライダーが集結するそうな。

 

ということで

行ってまいりました。

そうですね!

the☆田舎!!!

のんびりできます。

 

そこで八頭町は

ホームページがかっこいい!!!

これ。

隼Lab. | Hayabusa Lab.

 

(正しくは町運営のホームページではないですが)

 

いま結構頑張ってますよこの地域。

その隼駅の目の前にある建物がこれ。

f:id:tomoyaaaaa33:20160414223850j:image

「HONE8823」。

カフェ、そしてダイニングバー的な感じです。

惜しくも営業時間外でした。

 

目的地へ向かいます。

その目的地とは。。。。

 

ここ!!!

 f:id:tomoyaaaaa33:20160414223900j:image

「BASE8823」

4/23オープンのゲストハウスです。

ここはクラウドファンディング資金を募り(しかも募集金額を軽く超えている)

faavo.jp

今まさに古民家を改修中!!

ということでお手伝いに行ってまいりました!

僕はここの溝の土を全部どかし、

さらにこの石を移動させました。

f:id:tomoyaaaaa33:20160414223918j:image

本当はもっとできたのですが明らかに僕の力不足です。

筋力不足でやめさせてもらいました。笑

結構きつかったんですけどね!!!!!!(大声)

そして中をみせてもらい、隼地区とはおさらばしました。

 

そして思ったのですが。。。

 

 

間に合うの!!!????

来週オープンでまだここまでしか進んでないとは。。。笑(中の写真は掲載許可取るの忘れてました)

 

でもウッドデッキがかなり大きく、晴れた日には外でご飯を食べ、酒を飲み、田舎の風景を独り占め(?)できるといういいゲストハウスです。

f:id:tomoyaaaaa33:20160414224042j:image

一周終わったらまた泊まりにきたいですね~。

なんたって僕も一枚かませてもらったので。笑

 

んで今は帰ってきてもはや下宿先のYでコーヒー片手にブログを書いているわけです。

明日こそ鳥取駅前の商店街を攻めます。

晴れるそうなので。

 

んでは!!!