#ワイタビ

小学18年生のブログ。

33日目(鳥取生活7日目)

こんばんは!!!

 

ブログきちんと更新します!!

 

この34日目は普通に起床し、そのままベッドメイキングなどをしていました。

すると泊まっていた女性のかた(旅人)と偶然お話する機会がありました。

そのお話でよく出てきた方(後の田川さん)とお会いしたい!!!と思い、早速お電話。

実際に鳥取観光のコンダクターをしてもらうことに。

ありがたや~~~

 

プランはこれ。

「森の生活者」というベーグルを頂き、

f:id:tomoyaaaaa33:20160427200206j:plain

「drop」というカフェでコーヒーをテイクアウト。

f:id:tomoyaaaaa33:20160427200313j:plain

 

鳥取城址で眺めを楽しみながら頂きました。

 

f:id:tomoyaaaaa33:20160427215942j:image 

そうして映画「るろうに剣心~京都大火編~」でのロケ地「仁風閣」をめぐり、

鳥取市立美術館でオオサンショウウオなどを見ました。

f:id:tomoyaaaaa33:20160428095443j:image

んで、普通に鳥取駅前の商店街のはずれにある動物園(無料)で動物と戯れる。


そうして「上田ビル」というおしゃれな複合ビルで木材を加工して売られているお店、雑貨屋さんやレコード屋にも立ち寄り。

 f:id:tomoyaaaaa33:20160428095530j:imagef:id:tomoyaaaaa33:20160428095542j:image

そのままホンバコへ。

 

なんと鳥取に着いてから会いたかった林さんにお会いさせていただきました。

林さんは鳥取県庁の職員さん。

鳥取リノベーションまちづくりの仕掛け人です。

 

ホンバコのりょうかんさん、林さん、田川さんと本当に人に恵まれている。。。

 

すごいぞ鳥取!!!!!

まじで感動しています。

この日は密度が濃いすぎてゲストハウスについた瞬間に寝落ちしました。笑