#ワイタビ

小学18年生のブログ。

44日目(久米南町)

こんばんは。

 

この日は朝6時半に起床。

そのまま「会長」や「ラスボス」とか上籾地区で呼ばれている方に会いに行くことに。

山のてっぺんにありました。笑

別名「天空の城ラピュタ」。笑

 

そこのおじいちゃんとそのままじゃがいも畑へ。

その畑がなんと日本棚田百選の「上籾棚田」の中にあるという。笑


f:id:tomoyaaaaa33:20160505220243j:image

これがその棚田。

やばすぎます。

この日はじゃがいもの選別作業と、竹伐り、そろそろ田植えの季節なので草刈りなどをしました。

働いてくれたから、、、とお昼ごはんまでいただき。

最高です!!!

 

考えてみればいろんな経験ができているなぁ、と。

普通に大学生していたら農家のみなさんのお手伝いなんてできませんからね。

しかも全く知らない土地というプレミアム付き。笑

初対面でもなんとかなるもんです。

そういう意味でのコミュニケーション能力の向上は伺えます、僕。

 

そうしてこの日が雨ということで隈河さんのお家でもう1泊させてもらうことに。

この夜もまちづくりと旅についての談義で夜遅くまで飲み明かしました。笑