読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ワイタビ

でんぐり返しで日本一周する(勢い)の小学16年生のブログ。 #ともやおこの自転車日本一周旅 

48日目(相生市~朝来市)

近畿地方

こんにちは!!

 

この日はあいおい白龍城という道の駅で目が冷めました。

朝6時。生活リズムはおじいちゃんになっています。

松山時代はカラオケオールで帰宅する時間ですね。。。(ゴミ)

 

ということで今日は行きたいところがたくさんありました!!!

 

まずは播磨の小京都・たつの市

重伝建と童謡「赤とんぼ」のまちです。

野宿していた相生市から20kmほど。

ここの龍野城(名前かっこいい)では庭園が公開されていて、なんかすごい舘があって、会議室っぽいのがあったので写真撮ってみました。笑

f:id:tomoyaaaaa33:20160511031417j:image

 

そうして姫路を目指します。

姫路城は昨日まで一緒にいた岡山の友達と来たことがあるので軽く写真撮っただけです。(実際は、あとの予定が立て込んでいた。)

 

我ながら恥ずかしいツイートですね。笑

 

んで本当は神戸まで行きたいところなのですが、今回は北上します!!

 

ヒルクライムが不得意な僕でも40日を超える自転車旅でなんとか峠を超えれるようになりました。笑

 

と、峠を登っていたところであるお兄さんが声をかけてくれて、よるごはんをご馳走してくれることに!!!

ありがとうございます。。。

そうして自転車を野宿予定地に置いて、おにいさんの車で但馬の小京都・出石豊岡市を軽く案内してもらい(車内観光のため写真はない)、夜ご飯は地元の定食屋でかつ丼をムシャーーー。

おにいさんも青春18切符で旅するのがお好きな方でお話もおもしろかったし、今後の参考になりました!!!

(舞鶴に旅人を狙うホモがいるという情報も教えていただきました)←これから重要

本当にこういう出会いもありがたい。。。

感謝ッ!!!



野宿場所まで送っていただき、この日は道の駅「但馬の里まほろば」で野宿でした。