#ワイタビ

小学18年生のブログ。

49日目(朝来市~京都府宮津市)

こんにちは!!

 

この日は朝早くから雲海が出るかもしれない!!!とワクワクしながら朝6時に起床。

急いで竹田城がよく見えるという立雲峡へと急ぎます。

朝っぱらからヒルクライムはなかなかしんどかったですがなんとか写真を撮ることに成功!!

 

 

立雲峡も上の方までは行くことができず、まぁまぁ悲しかったです。

仕方がありませんね。

 

そうして福知山市へと向かいます。

福知山市は何を言うこともない、明智光秀の城下町です。

明智さんは三日天下(実際には11日天下)などと言われていますが、人間的にはすばらしいし城を作るのもうまかったと言われています。(おぼろげな記憶

そうして

 

明智さんとも写真を。笑

f:id:tomoyaaaaa33:20160511031827j:image

 

この日は天橋立まで行く予定です。

昨日ホモ情報を頂いたので舞鶴野宿は諦めました。

 

なので天橋立を見て、写真を撮って、

https://www.instagram.com/p/BFLJQslr7Lq/

#ともやおこの自転車日本一周旅 天の橋立 。

近くにすっごくいい東屋があったのでそちらで寝させてもらいました。

この日はこんくらいかなぁ。