#ワイタビ

小学18年生のブログ。

50日目(宮津市~福井県高浜町)

こんにちは!!

 

この日は天橋立の直ぐ側の道の駅「海の京都 宮津」で起床。

朝6時です。この日はの~~んびり準備をして7時に出発。

雨予報だったのですが、ホモの近くから逃げたかったです、本当に。

 

ということで舞鶴は昼に通らなければならないと思い、お昼に舞鶴港自衛隊の造船場、赤レンガ倉庫を見てきました。

 

もともと僕は本気で海上自衛隊に入ろうとしていた時がありました。

f:id:tomoyaaaaa33:20160511031953j:image

完全に海猿の影響ですが、たしか幹部コースの大学校が舞鶴だった気がします

通る人通る人けっこうガタイが良かったです。笑

 

 

赤レンガ倉庫では受付をされているおばちゃんとお姉さんがいたのですが、本当にすっごく丁寧に接客なされていて、良かったです。

しかも映画「日本でいちばん長い日」(みたいなタイトル)のロケ地でもあったそうです。

 すごく古くて趣がありました。(小並感


その後は福井県に入って、

 

 

よく見る海岸線(?)を見て、

 昨日女性の方からいただいたカンパのお金と自費で、ラーメンを食べて、(めっちゃおいしい)

f:id:tomoyaaaaa33:20160511032123j:image

道の駅「シーサイド高浜」で24時間休憩所でおねんねしました。