#ワイタビ

小学18年生のブログ。

52日目(若狭町〜鯖江市)

こんにちは!

この日は道の駅三方五湖で起床。
24時間休憩スペース、Wi-Fi、新しいトイレ、コンセント(許可済み)と最高の環境での野宿です。

ですが天候は

いやぁ、何もすることがありません。


。。。


いや!!!!

荷物の整理でもするか〜と皆さんで言う「部屋の掃除」をしたわけであります。
すると


だったので餓死することを覚悟していました。

がしかし!

たまたま休憩スペースに入ってこられた夫婦にサラダとおにぎり(コンビニの)を頂きました、、、、。
数日ぶりの野菜。。。

ありがとうございます。。。
ということで唯一雨用にもって来ていた本を読みます。

雨が少し上がってきたら1km先のコンビニまで買い出しです。


そして軽く自転車の整備をしていると雨が止みました。

「ともやおこよ、、、そろそろ出るべきじゃ」

ありがとう神様。
わたしゃあもう出るよ。


ということで出発です。

そうして国道8号線に乗り、道の駅がある鯖江市と言うところまで攻めようとしていたのですが。本当にトラックが近い。。。
路側帯は無い。。。

本当に死にそうでした。

本当に死を覚悟しました。
恐るべき国道8号線。。。

そうして22時頃に野宿予定地の道の駅西山公園に着。
同じく日本一周中のひろなおくんに会うことが出来ました。

ひろなおくんの日本一周のテーマは
「日本の里100選」を回ること。
僕の目的よりもずっとシンプルで、もっと難しいテーマです。
それでも「地域に足を踏み入れて耳を傾ける」という意味ではすごく似ていました。
そのためTwitterで知り合った時からずっと会って話をしてみたかった!!!

話してみるとまさかの同級生ですっごく良い方で。。。

この日僕が絶望を味わってなかったら、もっとお話していたかったというのが正直な感想。。。笑

ひろなおくんのブログはこちら!!
にほんの里を巡る日本一周の旅

ということで、今日は安心して眠る事が出来ました。