#ワイタビ

小学18年生のブログ。

55日目(あわら市~石川県内灘町)

こんにちは!

 

この日は同じく自転車日本一周中のゲンキさんと起床。

昨晩はお話をずっとしていました!

「旅をするにあたっての経緯・目的・旅後の事」は旅人によって違って面白いし、話していて楽しいですNE!!

ゲンキさんの目的の一つはちょっと僕も真似したいくらいかっこいいものでした!!

もう遅いから、九州一周だけでもしてみたいと思います!笑

そして恒例のパシャリ。

 

 

ということで金沢市を目指します。

石川県in。

 

13県目ですね。

ここまで56日。ヒャ~~~~。

んで憎き国道8号線を通り金沢市に入りました。

しかし土曜日。観光客が多いのと、金沢のまちは戦火に巻き込まれていないので古い路地で、道が狭いのです

大荷物をつけた自転車では観光はやめておこうと判断。

観光客の皆さんの邪魔になったら申し訳ないので。笑

金沢駅だけは行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BFYDVwVL7AJ/

#ともやおこの自転車日本一周旅金沢駅・鼓門。

 

先に能登半島を回ることにしました。それでも大学と県庁は通り道にあったので回収。

 

 

ということでこの日は金沢市から10kmほどの道の駅内灘サンセットパークというところで就寝しようとしていましたが、まさかの。

 

恋人の聖地。笑

 

まぁそれでも禁欲生活が2ヶ月以上となる私は仏のような心で写真を撮ります。

https://www.instagram.com/p/BFYwGE6r7Pt/

#ともやおこの自転車日本一周旅 恋人の聖地 道の駅内灘サンセットパーク 。

 

 

この日は久しぶりにお酒(クリアアサヒ500ml)を飲んで就寝です。