#ワイタビ

小学18年生のブログ。

57日目(志賀町~輪島市)

こんにちは!

この日は道の駅とぎ海街道で起床。

そして早速次の観光地・輪島へと旅立ちます。
輪島はもちろん輪島塗の有名なところ。

とは行っても輪島塗を見れるようなアポも取っていないですしどっかいいところあればなー。
っていう軽い感じでした。

途中の道路。

f:id:tomoyaaaaa33:20160522180937j:image

藤の花が綺麗ですね。

そうして輪島へ到着。

輪島には朝市があって結構賑わうよ。っていうのが鯖江市役所の方のアドバイス。
調べてみると日本三大朝市の一つでした。笑
んでのんびり散歩。

f:id:tomoyaaaaa33:20160522181010j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160522181102j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160522181112j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160522181122j:image


道の駅輪島では世界一の漆芸があるということで見ても来ました。

 

そうしてのんびり出発。
この日は15時から雨の予報だったので、雨のしのげる道の駅に向かいます。

そうして来たのがここ。
道の駅千枚田なんとかーー。

ここは観光地である白米の千枚田というところの隣にあるところで雰囲気の素晴らしい道の駅です。(割と新しめ)

こちらが千枚田の写真。

f:id:tomoyaaaaa33:20160522181132j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160522181224j:image


んでのんびり写真を撮ってブログを更新していると。。。


「ちわっ!!!」


同じく日本一周中のひろなおくんでしたー!笑

ひろなおくんのブログはこちら。

nihonnosato.blog.fc2.com

 

鯖江市で会って、ここでも会うという笑

今日は宴DA!!!ということで10km先のコンビニまでひとっ走り。
荷物がない日本一周チャリダーは無敵ですよ。登り坂たくさんありましたけど、平均時速26kmくらいでしたね。

 

んでビールを買って戻り。。。
夕食の準備にとりかかります!!!(ひろなおくんが主)
ちょくちょくお手伝いをしながら完成したのが。。。

てんしんはーーーーん!!

 f:id:tomoyaaaaa33:20160522181250j:image

ひろなおくんありがとう!!!!

おひさしぶりーふな玉子料理だYO。。。

そしてたまたま名古屋から能登半島まで3日で来られたチャリダーの人と食卓を囲みます。

f:id:tomoyaaaaa33:20160522181338j:image

いやーお話がたくさん出来ました。

まさに旅の醍醐味ってやつですね。


この日は消灯が21時だったので片付けをして、就寝です。

(0時くらいにひろなおくんが「あ~~~~さいですか~~~」って寝言言ってたことは内緒)