#ワイタビ

でんぐり返しで日本一周する(勢い)の小学16年生のブログ。 #ともやおこの自転車日本一周旅 

ナルシストな旅でいいじゃない。

こんにちは!!


f:id:tomoyaaaaa33:20160523230710j:image(in徳島)


皆さんも知っての通り僕の旅ではこれまでの日本一周チャリダーの中でも類を見ないほどの自撮りの神です。(多分)

これは別に僕がナルシストなだけではなく、大きな理由が3つあります。

  1. 自分を写してこその旅
  2. 自転車はツール
  3. 家族・友達への元気の証
この3つです。
ではそれぞれ見てみましょう。


これはもうSNSにどっぷり浸かっておられる皆様ならお分かりだとおもいますが、ただ、観光地を写すだけではなく、自分が行った観光地という形容が伴うのが最近の流行ですね。
セルカ棒の爆発的人気とかもうその典型ですね。
だからこそというわけではありませんが、この旅の主人公は自転車ではなく僕なので、僕を撮ります。
他の自転車日本一周されている方は自転車と観光地・景色が圧倒的に多いですね。
プライバシー保護とかの方もいられるので当然っちゃあ当然ですね!

f:id:tomoyaaaaa33:20160523231142j:image(in新居浜・初めての自撮り)

これは多分日本一周してる中でも僕だけの考えだと思います。
僕の旅は「まちづくり」と「観光」がテーマであり、目的です。
なので別にお金があれば電車とか旅してたわけです。ヒッチハイクでも良いし、免許さえあればバイクでも良かったです。
まぁもちろん極貧学生な訳で。
たまたま「チャリが好きだった」というだけです。
しかもチャリが好きだ!!と言えるほどのチャリ好きではないことを旅に出て知りました。笑
上には上がいます、当然ですね。
パンク修理しか出来ませんもん。笑
とまぁこんな感じです。
自転車はあくまで目的を達成するためのツールなのです。


  • 家族・友達への元気の証
f:id:tomoyaaaaa33:20160523231254j:image(in東尋坊)

本当にこれにつきます。
自分の顔って自分よりも家族・友達のほうが見ているので体調が悪かったりとか、やつれていたりしたら教えてくれます。
ありがとうございます。

もちろん「生存」と行ったという「証拠」にもなりますからね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまで「なぜともやおこは自撮りばかりするのか?」について書いてきました。
簡単な答えは「主人公はワイだから」。笑

これからもナルシストなワイをよろしゅう!