#ワイタビ

小学18年生のブログ。

62日目(富山市~新潟県上越市)


こんにちは!!


本日のベストショット。

f:id:tomoyaaaaa33:20160522184313j:image


この日は同じく日本一周中のゆうすけくんと起床。
綺麗な朝日。


f:id:tomoyaaaaa33:20160522183922j:image


のんびりと片付けと準備をします。

今日中に黒部ダム(長野県)の方までいかれるということ。。。早いっす!!笑

もちろん記念にパシャリ。

 f:id:tomoyaaaaa33:20160522183842j:image

ゆうすけくんのブログはこちら!!
ポチッともしてあげてください!

ameblo.jp

そうして僕も出発します。
まずはこちら。

12/47です。(遅い)
いや~~~本当に!!遅いです(キッパリ)
もっと早く進むつもりでしたが意外と自分が貧脚なんですねぇ。
一日100kmがいいとこです。(荷物が重い)
実家にいくらか送るかもしれません。

 

ということで僕は八尾というまちなみの綺麗な地域を通り、
恋仲のロケ地巡り最終回を撮影します。

ドラマでは「しんみやおき」駅だったと思いますが、実際は新宮川駅でした。
こちら。

 

んで新潟に向かいます。
途中蜃気楼が見えるというまちから見たこの景色が本当に蜃気楼なのかわかりませんでしたが、(無知)

 

f:id:tomoyaaaaa33:20160522184024j:image
多分蜃気楼ですよね。。。笑

 

んで新潟県にin。


自転車日本一周チャリダーにしてみると難所と呼ばれる「親不知」にすぐに入ります。
しかし幸運なことに最初の何個かのトンネルは工事のため片道走行
工事区間が終わっても通ってもトラックが数台と乗用車のみ

僕の完璧な推理は正解でした。


国道8号線敦賀から越前にかけてが一番エグいと思います。(経験者)

 

んで道の駅親不知で小休憩(パシャリ)。

 f:id:tomoyaaaaa33:20160522184039j:image

そのまま寝床へ向かいます。

途中でゆうすけくんから画像が送られてきます。

f:id:tomoyaaaaa33:20160522184131j:image

「ポーズパクリ笑」

って!!!!笑


ならば!!!!!

f:id:tomoyaaaaa33:20160522184144j:image


んで実はここからがエグかった。

本当なら迂回できる自転車道があったのですが、
それに気づかずにずっとトラックと並走していました。(死)
マジで国道8号線は大嫌いですもう二度と通りたくありません。(自転車では)

途中に自転車道に気付きます。
おおお~~~~。
最高ですよ景色は

f:id:tomoyaaaaa33:20160522184232j:image

これくらいに総走行距離が4000kmへと到達。


自転車日本一周の大体の走行距離は12000kmです。あくまで目安です。(内陸に入るとぜんぜん違う)
やっと1/3ですねぇ。笑
だと考えたらちょっと気分は楽です。ここまでがのんびりしすぎたので。

 

そうしてのんびりしながら野宿地道の駅うみてらす名立に到着。
夕日と月を撮影して就寝します。