#ワイタビ

小学18年生のブログ。

64日目(小布施町〜松本市)


こんにちは!!!
今日のベストショットはこちら。
f:id:tomoyaaaaa33:20160523193111j:image

松本城です!!!
それでは日記を書いていきます。

この日は5:30に起床。
いつも5時には目が覚めるのでちょっと遅めです。
準備して出発します!

今日向かう先は小京都認定のある松本市

まず先に長野市を観光します。
典型的な国道沿いにあるようなまちでしたが善光寺という有名なお寺の周りはお洒落なカフェや雑貨屋がかなりありました。(写真はない)
そうして善光寺を回ります。
f:id:tomoyaaaaa33:20160523193352j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160523193448j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160523193509j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160523193538j:image


そうして松本市へ向かいます。
f:id:tomoyaaaaa33:20160523193637j:image


途中白馬岳が見えました。(近日中にお世話になる)
f:id:tomoyaaaaa33:20160523193709j:image
分かりづらいな。。。

んで松本市に入りまずは長野の国立大学信州大学を攻めます。
そうして

13/47です!

でも長野は観光が主で坂もたくさんあって大変そうです。
むむむ。。

んで、松本市を探索します。
松本市全国京都会議に属していますので一応小京都ですがあまり小京都感を出していないすごいお洒落なまちです。
5月は工芸の月らしく、ふるいまちなみの残る「中町通り」では工芸品が多く店先に並んでいました。
シャレオツだぜー!!!!

f:id:tomoyaaaaa33:20160523194100j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160523194705j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160523194718j:image

んで今日はたまたまチャリ旅をされている
YUI-Kさんにお会いしました。(お名前聞くの忘れてた。。。)
ありがとうございました!!!おいしい海鮮丼食べます!!!!笑


んで早速寝床となる道の駅風穴の里へ。
高度865mでした。笑


この旅最高記録を更新し続けています。
明日は乗鞍岳ヒルクライムです。
おやすみなさい!