#ワイタビ

小学18年生のブログ。

65日目(松本市〜白馬町)


こんにちは!!
本日のベストショットはこちら!!f:id:tomoyaaaaa33:20160525211051j:image
はい!
日記書きます!

この日は道の駅風穴の里で起床。
元気に朝ごはん(食パン)を食べます。
この日は標高2700mチャレンジ!!!!!!!

乗鞍岳という日本一高い一般道路があるんです。
長野家松本市岐阜県高山市の県境になります。
最強の峠ですね。
2015年日本一周チャリダーの高橋正道君が行っておられたので行きたいなぁなんて思っていました。

なので出発です!!!
f:id:tomoyaaaaa33:20160525211324j:image
もちろんですけど景色は綺麗です。

f:id:tomoyaaaaa33:20160525211348j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160525211401j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160525211422j:image
標高がどんどんあがっていきます。
ほとんどが斜度10%超。
足が叫びたがっています。

ということで、1810mまで上がった所で、通行止めでした。

本当に調べてなかった自分を呪いましたね。
なんのためにこんだけあがってきたんや。。。

なので下山します。
f:id:tomoyaaaaa33:20160525211641j:image
途中のダム。
f:id:tomoyaaaaa33:20160525211051j:image
本日のベストショット。
この奥の雪が残っているところが乗鞍岳です。あそこまで登る予定でした。

日本一周中は時間的に厳しいですが、また必ず攻めます。


ということでこの日の野宿はどこでしよっかなーって考えてたら、明日の目的地・白馬で同じく日本一周中のひろなおくんが泊まるとのこと。



行くしかない!!!!!!!!!


1810mまで上がってそっから60km漕ぎました

そういえばひろなおくんと写真撮るの忘れてたなーーー。

この日はたまたま2007年日本一周チャリダーの方も一緒でためになるお話を伺いながらひろなおくんと乾杯です。

ひろなおくんには本当にお世話になりっぱなしです。。。最高に良い仲間を持ちました。。。

日本一周終わっても集まって飲みたいですね。。。

そんな彼のブログはこちら!

是非見てあげてください!にほんの里を巡る日本一周の旅

そうしてこの日は3人で道の駅白馬で就寝です。