#ワイタビ

小学18年生のブログ。

66日目(白馬町〜糸魚川市)


こんにちは!!
本日のベストショットはこちら。f:id:tomoyaaaaa33:20160525212530j:image
実は昨日(65日目)に三脚を購入しました。(エディオンのセールで1300円でした。激安。)
それを1番長く伸ばしてからセルカ棒チックに撮ったのがこの写真です。

ということで日記を。
この日は道の駅白馬で日本一周中のひろなおくんと元日本一周チャリダーの方と起床。

ひろなおくんのブログはこちら!
にほんの里を巡る日本一周の旅


僕には使命がありました。(唐突)

それは白馬岳の八方山に登山することです。

なので、探検部山班(登山する部局)であるひろなおくんに登山に関する質問をして、丁寧に回答を頂き、雨が降りそうなのでさっさと出発してしまいました!!!

いつもは写真撮るのに!!!!!
ひろなおくん申し訳ない汗
毎回毎回お世話になりっぱなしです!!!!!!!本当に!!!!!
松山来たときは俺は一周終わってるからおもてなしまかせんちゃい!!!! 

でもまたひろなおくんには東北ぐらいで再会出来そうです。笑

ということで麓に自転車を置き、登山開始。
怖いっすねー笑

初めての登山が雨で一人ですもんね。笑

f:id:tomoyaaaaa33:20160525213042j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160525213054j:image

まぁなんやかんや言いながら進まないとダメなので登ります。
(※雨の日の登山は本当に危険です。良い子も悪い子も真似しちゃいけません。)

f:id:tomoyaaaaa33:20160525213201j:image
途中。
ここはまだ道路が舗装されてますね。

途中から岩だらけになります。
f:id:tomoyaaaaa33:20160525213236j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160525213247j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160525212530j:image
もう本当に死ぬかと思いましたね。
まじで雨と風で山から落ちそうになります。
写真もそこまで撮れてません。
両手が地面でふさがってんだもん!!!!!

ということで雨が激しくなってきたので下山。

登山の目的はバンドWANIMAのTRACEという曲のロケ地がここ八方山だったのです。

下山に4時間もかかりました。
ひろなおくんには下山こそ気をつけないとダメとアドバイス貰っていたので気をつけました。本当に下山の方が怖かったですね。
ただ、高所恐怖症は克服した感があります。笑


そうして無事下山。
カロリーを補給します。(コンビニでUFO)

そして今日の寝床である新潟を目指します!!
この選択は馬鹿でした!!!!


八方山の標高は2060m。そこまで登って下りて、新潟まで60km。

いやぁ、とてつもない運動量です。

途中5.7kmもトンネルと洞門が続きます。

本当に怖かったです。
途中糸魚川市フォッサマグナに寄りました。
f:id:tomoyaaaaa33:20160525214108j:image
西日本と東日本の境目ですね。
感慨深いです。
ついに東日本に入りました。


そうして無事道の駅能生に到着。
筋肉痛が心配なのでストレッチをします。
そしてここはWi-Fiがある!!!!
のんびりドラマ見ました。笑

そして、就寝です。