#ワイタビ

小学18年生のブログ。

68日目(柏崎市〜新潟市)


こんにちは!!!
本日のベストショットはこちら。
f:id:tomoyaaaaa33:20160528135758j:image
小京都・加茂市での写真ですね。

それでは日記です!
この日は道の駅米山にて起床。
雨が降っていたので止むまで待機です。

10時頃にやんで、
出発です!
今日の目的地は新潟県加茂市
あまり有名ではないけど全国京都会議という団体に所属している立派な小京都です。
かといってすごく風情のあるまちなみがある訳でもないんですね、これが。
ただ、商店街はすごい頑張ってました!

f:id:tomoyaaaaa33:20160528140143j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160528140159j:image f:id:tomoyaaaaa33:20160528140236j:image


新しいお店も増えています。
一応近くに新潟経済大学という私立大学もあるからか若そうな人もちらほらいました。
まぁ新潟市内まで車で30分ですから大学生は新潟市内に行くかもしれませんね。笑

ということで今日の目玉は「青海神社」という神社です!


ということなんですけど、本当に立派な神社です。

f:id:tomoyaaaaa33:20160528140553j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160528140621j:image

造りも丁寧。

加茂山公園という公園の中にある神社です。

公園といっても山なんですけど。笑

すごい夕日と山がマッチして良い雰囲気が作られてました。

んで今日の寝床に目指します!

自転車旅をしていると本当に「寝床を制する者はチャリ旅を制す」という言葉が1番しっくりきます。

寝床を見つけないと体が休まらないし

寝床がないとまず寝れません。

しかも安眠出来る所が最高に必要です。笑

この日は運良く道の駅の駅員さんがここがいいよ!!っていい寝床を教えてくれたので最高の寝心地でした。

19時-5時まで寝てました。途中何回か起きたけど。

この日はそれくらいかな!

道の駅新潟ふるさと村で就寝でした!