#ワイタビ

小学18年生のブログ。

71日目(喜多方市〜山形県尾花沢市)

こんにちは!!!
本日のベストショットはこちら!!!
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085238j:image

それでは日記に入ります!
今日は道の駅喜多の郷で起床。
今日はヒルクライムなので早めに出発します。

f:id:tomoyaaaaa33:20160601085018j:image
途中。
震災の傷跡かなぁ?
なんて思いながら通り過ぎます。
この日は685mまで一気に上りました
そうして山を越えると

山形県に入りました!
山形県ももちろん初上陸です。笑

そうして
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085025j:image
積雪対策のものが急に出てきます。

f:id:tomoyaaaaa33:20160601085251j:image
途中めっちゃくっせえ!!!!!!!って思ったら豚を載せたトラックが。

f:id:tomoyaaaaa33:20160601085249j:image
休憩していると地元の方から差し入れをいただきました。
エナジードリンク頂けるのもかなり多くて助かります。。。
おいしい。。。
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085248j:image
そして米沢市にある上杉神社を観光。

f:id:tomoyaaaaa33:20160601190928j:image
大河ドラマ天地人はかなり好きで本も全部読んでたのですごく嬉しい!!!!

そうして、山形も回収完了!

と、途中の尾花沢市であるお方に声をかけていただき、そのまま泊まらせてもらうことに。

なんと「あべ農園」という農園を経営されている方でした!!!!!!

f:id:tomoyaaaaa33:20160601085252j:image

見てくださいこの広大な敷地!!!!
東京ドーム2.8個分です!!!!!!!やっべぇ!!!!!!

田んぼと尾花沢市名産のスイカを中心に農家をされてるということで。。。
スイカの旬・夏はめちゃくちゃ忙しいらしい!!!!
直売所も経営されているので!
ホームページはこちら!
f:id:tomoyaaaaa33:20160601191539j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085230j:image
おいしいご飯もお酒も、会話も楽しく、なんと非売品のあべ農園Tシャツまで頂きました。。。
なんとお優しい。。。
おばあちゃんは6/9のケンミンショーにも出られるらしい!みんな見てね!!(僕はテレビが無いのが残念としか。。。)

このご家族全員もテレビ東京の番組に出られていてそのビデオもめっちゃ面白かったです!!!!笑

明日は小学生と田んぼで戯れます!!!