#ワイタビ

小学18年生のブログ。

72日目(尾花沢市〜遊佐町)

こんにちは!!!
ひっさしぶりのブログ更新となります。
北海道に入ってからいろいろと大変でしたので笑
 
それではこの日の日記に入ります!
 
この日は前日の日記通り、あべ農園さんで起床。
前日の夜はお酒をいただき、夜遅くまで談笑していました。
山形の方言講座や旅のこと、すごく楽しい会話でした!
 
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085343j:image
朝ごはんです。
朝からお魚、味噌汁、ご飯なんて贅沢。。。
ありがたい。。。
 
そうしてこの日は地域のガーデニングのお手伝いから始まりました!!
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085352j:image
意外と大変でしたが道具と人で笑いながらこなします!
 
そうして今日の本番は
「福原ふるさと塾」という団体主催の田んぼアートのお手伝い(というよりは無理やり参加させてもらいました)
福原ふるさと塾さんのホームページはこちら!

尾花沢・田んぼアート2016・山形県尾花沢市・スイカ太郎・つや姫

じつはここのページに僕も写っているという笑

 

f:id:tomoyaaaaa33:20160601085642j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085641j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085642j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085457j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085639j:image
 
この故郷塾のイベントには近隣の小学校の5年生達が参加していました!!
混ざっても遜色ありません!!!あははVIVA☆21歳!!!!
 
そうしてあべ農園さんを出発します。
ちょっと田んぼアートが気になるので北海道の後また寄らせてもらうことになりましたのでまた苗が伸びてきたらのお楽しみです笑
 
お母さんからおにぎりを頂きました。
激旨です。
 
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085539j:image
 
その後は海岸線に戻り、小京都の酒田市を目指します!!!
 
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085556j:image
 
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085613j:image
f:id:tomoyaaaaa33:20160601085623j:image
酒田市で有名な山居倉庫です。
 
しかし観光しているとゲリラ豪雨に襲われました。
のんびりしていたら道の駅に辿りつけないので、写真撮影だけ済ませて後にします。
 
そうして24時間休憩スペースのある道の駅鳥海に到着。
激動の1日を終えます。