#ワイタビ

小学18年生のブログ。

75日目(秋田市)

こんにちは!!

この日のベストショットはこちら!

 

f:id:tomoyaaaaa33:20160607225314j:image

 

うーん

おいしかったですよこの「生グソ」。

詳しくは下で!!

 

この日はとっきーさんのおうちで起床。

朝から一眼レフがないないと騒いでいましたがありました

そうして人生初めての二郎系ラーメンと

 

f:id:tomoyaaaaa33:20160607225323j:image

秋田名物「生グソ」をいただきました!!

生グソは「生グレープフルーツフト」らしくて

店員さんがメモ用紙に生グソと書くから市民に定着したらしい。。。

おもしろい!

 

f:id:tomoyaaaaa33:20160607225333j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160607225344j:image

 

そうしてなるさん(詳しくは昨日の記事参照)に紹介していただいた新キャラ、アキラさんの住むシェアハウスへ。

 

f:id:tomoyaaaaa33:20160607225356j:image

アキラさんは大学休学してアフリカ中を旅した旅の先輩であり、シェアハウスをしている最強のお人でありました。

シェアハウスは僕のこの旅でもかなりお世話になっていて、松山に帰ったらしたいなぁーなんて考えていましたが、実際にしている人のお話はかなり衝撃的で、感激しました。

絶対松山でもします!!

 

そうしてお勉強をしに秋田大学の図書館へ。

f:id:tomoyaaaaa33:20160607225414j:image

 

ここでもなるさんのお力をいただきました。。。笑

(なるさんは図書館でアルバイトをされている)

 

そうして、野宿場所に駆けつけてくれたなるさんと晩酌を交わし、千秋公園という場所で野宿をしました。