#ワイタビ

小学18年生のブログ。

105日目(大間町〜八戸市)

こんにちは!!

一日一更新が出来てますね!!!

旅中は出来なかったことです!!!!すっごいぜ俺!

 

ということで本日のベストショットはこちら!f:id:tomoyaaaaa33:20161110090514j:image

 

おおお!!!??どなただ!!!??

 

ちなみに今日の行程

f:id:tomoyaaaaa33:20161110090803j:image

 

この日は大間町にある無料キャンプ場で野宿。

f:id:tomoyaaaaa33:20161110090603j:image

同じキャンプ場で寝てたあゆむくん!!!!

原付で日本一周中(7/3現在)でした!!!!

名古屋出身ということで、おいしい台湾混ぜそばの場所を教えてもらいました!

あざます!!!お気を付けて!!

 

んで今日は野宿場所を決めてなかったです。

とりあえず八戸は寄ろうと思っていました。

ということで陸奥湾を眺めながら

f:id:tomoyaaaaa33:20161110091004j:image

↑奥が青森市

八戸を目指します!

 f:id:tomoyaaaaa33:20161110093403j:image

途中でこんな看板を目にします。

東京か、、、、。665km、、、、。1週間はかかるな、、、。笑

 

f:id:tomoyaaaaa33:20161110093455j:image

絶対左向いたら俺みたいな(エセ)イケメンおるじゃん!とかね。

 

こーゆーの普通に声に出してつっこみます。

だれも聞いてないもん。(すっとぼけ)

 

 

そして!!!

僕が八戸市に行きたかった理由!!!

それは!!!!

 

f:id:tomoyaaaaa33:20161110091051j:image

日本一周旅人応援団の!!!

クシャンさんがいらっしゃるから!!!!!!!

 

日本一周初めてからTwitterでフォローしていただき、リプライやふぁぼでずっと元気付けてくれた方です、、、。

お噂は同じく日本一周してたゆうすけくんからも伺っており、是非お会いしたい!!!!と思っておりました!!!f:id:tomoyaaaaa33:20161110091604j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20161110091308j:image

青森の海の幸や名物を頂き、 

 

f:id:tomoyaaaaa33:20161110090514j:image

 なんと2次会まで!!!!!!

 旅の目的とかきっかけとか、すごく熱心に聞いてくれて、旅人を応援して頂ける理由もお伺いしました。

すごく優しく、そして心強い味方です。本当に感謝なのです!

f:id:tomoyaaaaa33:20161110091705j:image

 f:id:tomoyaaaaa33:20161110091337j:imagef:id:tomoyaaaaa33:20161110091344j:image

 順番は前後しますが、僕が観光の勉強をしてるということで、観光客向けの酒屋・ご飯屋が立ち並ぶ、みろく横丁も見てきました!

ここは予習段階から行きたかった所なのでありがたかったです。。。

八戸は近年中にまちのにぎわい拠点も作る計画があって、個人的にも楽しみな地域の一つです!

愛媛から簡単に来れるような場所じゃないけど(小声)

 

しかも八戸市東日本大震災時にはかなりの被害を受けた場所でもありました。

八戸市 - 記録誌「東日本大震災 八戸市の記録」

↑当時の様子が見れます。

 

これから本州を南下していくわけですが、震災の傷跡も出来る範囲で見てこようとも思っています。

 

そうしてお酒もご飯もたらふく頂いたクシャンさんに寝やすい野宿場所まで教えて頂き、就寝です!