
#ワイタビ

でんぐり返しで日本一周する(勢い)の小学16年生のブログ。 #ともやおこの自転車日本一周旅 

番外編①(旧中山町)

ちわっす!

またバカがなんか始めました!

 

 f:id:tomoyaaaaa33:20161123175452p:image

 

愛媛県に学生として来て三年。

僕はどれだけ愛媛のことを知っているのでしょうか?

 

否!!!!!

まったくわかっちゃいない!!!!!!!

 

ということで始まりました

 

ワイタビ_番外編!

自転車愛媛県旧制自治体全周りの旅!!

 ※極力チャリの予定ですけどね、、、

 

ということです。

この旅の目的はただ一つ。

1自治体1つの観光資源を回る!

 

学生生活も残すところ1年と数ヶ月。

しかも来年は大半の友達も卒業してしまって多分暇です。

 

ならなんかしてやろうと!

始めちゃいました!

愛媛なんてもう住むことはないでしょうからね!

アハハ!

 

んで日記!

 

 

f:id:tomoyaaaaa33:20161123175848j:image

ミカン畑!

 

f:id:tomoyaaaaa33:20161123175942j:image

久しぶりの峠、、、。

 

f:id:tomoyaaaaa33:20161123180939j:image

んでついたのは伊予市中山町(旧中山町)です!

ここは道の駅ではないんですけど、第三セクター運営の施設らしいです。

詳しくはこちら!

栗の里なかやま公式サイト | 中山栗は味もサイズも日本一!

 

f:id:tomoyaaaaa33:20161123181023j:image

中山町は栗と、蕎麦、ホタルを観光資源として推しています。

f:id:tomoyaaaaa33:20161123181112j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20161123181119j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20161123181428j:image

もちろんみかんも売られています。

ここにたどり着くまでにありえんくらいのミカン農家の方々を見ました。さすが愛媛!

f:id:tomoyaaaaa33:20161123181511j:image

しかもここはパン工房もありました!

閉店してたので中には入れませんでしたが、、、。笑

 

f:id:tomoyaaaaa33:20161123181552j:image

蕎麦打ち体験も出来ます!!!

5食分から体験が出来て、2000+(300×人数)だそうです!!!

是非!!!

 

んで、

 

f:id:tomoyaaaaa33:20161123181851j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20161123181859j:image

 

 

 そのまま伊予市双海町(旧双海町)に向かいます!

言わずと知れた夕焼けのまちですね!

何回もいったことがあるのと、一眼レフを忘れたので写真が無いんですけど、

あの有名な下灘駅があります!

 

f:id:tomoyaaaaa33:20161123182409j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20161123182417j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20161123182421j:image

こーゆーやつです!昔僕が撮ったやつです。

 

 んで今日は近くの公園でそのまま野宿。f:id:tomoyaaaaa33:20161123182524j:image

 です!

 

明日8:30から友達の卒論中間発表会があるので早めに起きて松山に帰ります!