#ワイタビ

小学18年生のブログ。

36日目(鳥取市~岡山県津山市)

さて、こんばんは。

みなさんは「当て逃げ」という社会問題を聞いたことがありますか?

もちろんありますよね。

僕もあります。

ありました。

 

まさか自分が被害に合うとは思いませんでしたが。

 

怖いですね!

 

それでは日記です!!

 

昨晩は5時まで語り合っていたので

起床は遅め。

最後のおしごとをして、

お別れです。

 f:id:tomoyaaaaa33:20160429180105j:image

寂しいですね。10日間もここにいて、

たくさんのお友達、尊敬できる人たちともお会いしました。

 

すごいぞ鳥取!!!頑張れ鳥取!!

 

ということで岡山県を目指します。

途中、智頭町で道草。

この日の前々日に6年に1度開催されるお祭り「柱祭り」の柱、現物です。

すごいです。

この上に乗ったりするんですって。

f:id:tomoyaaaaa33:20160429180128j:image

その時の様子がこちら。

youtu.be

ひぇ~~~~

 

そして智頭の酒造。

f:id:tomoyaaaaa33:20160429180136j:image 


 峠を越えて、

f:id:tomoyaaaaa33:20160429180217j:image


岡山県です。

 出発がちょっと遅れていたので野宿予定地に着くのが遅くなっていました。

なので久しぶりのナイトランをしていたのですが。。。


そして時は1945分頃。

奇しくも終戦の年です。(関係はゼロ)

いつもと変わらず、のんびりと漕いでいました。

突然、後ろからの衝撃。

怖かったですね。

気づいたサラリーマンの方や近所の方が近寄ってきてくれて、救急車と警察をよんでくれました。

正直、この人達管轄が違うからかおなじ質問を両方からしてくるんです。くっそ無能。

あ、住所とか名前とかです。

こっちは糞痛いのに毎回毎回気の利いた返事できると思うなよ!!!!!

って感じです。

あとはそんなに覚えてないですがこれですね。

 

うん。

 

このあと任意同行という名ばかりの強制連行で警察署へ。

僕1人VS15~6人の質問攻めです。

正直頭痛いことはインフル以外でかんじたことないんですけど本当に頭痛かったですね。

警察が嫌いになりました。

 

そして翌日両親が迎えに来てくれるということでやっすいホテルに泊まりました

 

みなさん本当に当て逃げ、ひき逃げだと思ったら死んでも(死んだらダメ)ナンバープレートを見るようにしてください。

 

被害者を増やすのは嫌です。