#ワイタビ

小学18年生のブログ。

74日目(由利本荘市〜秋田市)

こんにちは!!!

いやぁ、北海道はまだまだ寒いです。笑

この日のベストショットはこちら!!

f:id:tomoyaaaaa33:20160607224923j:image

おろろ??見たことある顔だZO??

 

 

それでは日記に入ります。

この日は道の駅象潟で起床。

晴れる予定でしたので

午前4時に出発しました!!!(早すぎる)

目指すはみちのくの小京都・角館です。

70kmくらいありましたが、なにせ4時に出発していたので10時には着きました。

角館は本当なら春に来るのが理想です。

シダレ桜が有名なので笑

  

f:id:tomoyaaaaa33:20160607224811j:image

まずは安藤醤油醸造さんへ。

ここでのんだうどんのつゆがめちゃくちゃ美味しかったので家庭を持ったらここから通販でお取り寄せしようと心に深く刻みこみました。

 

そうして武家屋敷通りを散策します。

f:id:tomoyaaaaa33:20160607224824j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160607224850j:image

f:id:tomoyaaaaa33:20160607224900j:image

この写真が春なら全部桜なんです。

彼女と来ます(白目)

 

 

 

そうして

 

鳥取ぶりの再会です!!!!!

そんなあつしさんのブログはこちら!

是非ポチしてあげてください!

あっ旅7〜バリィさんと自転車日本一周編〜

 

いやぁ久しぶり!!!

まんたろーさんおすすめのラーメン屋で満腹になりました。

 

 

そうして秋田市内へと一緒に移動。

秋田県も回収しました!!!

いやぁ、たぶん18/47です。覚えていませんが。

はよ終わらんかなぁ。

 

そうしてそうして!!!!!!!!!!!

 

僕が自転車日本一周をするきっかけとなった2014年日本一周チャリダーの一人、なるさんに会うことが出来ました!!!!!!!!

 

 

 

f:id:tomoyaaaaa33:20160607225117j:image

(左からともやおこ、あつしくん、なるさん)

 

いやああああああああああああああああああああああああああああ

感極まります。

2年前に愛媛大学で自転車を見てからこの旅をやりたいと思ったんです。

大学の後輩がなるさんを泊めてて会いたかったんですが都合が合わなかったので。。。。

 

いろいろと人を紹介してもらいました!!!!!

f:id:tomoyaaaaa33:20160607225131j:image

 

秋田の地酒も飲ませてもらい最高です!!!!!!!

 

 

 

この日はなるさんとともにとっきーくんというこの日に知り合った方のお家にとめてもらいました。

 

本当にありがたい。。。